十勝・帯広・音更の注文住宅|家を建てるなら【タグホーム】

お知らせ
ショールームのご案内が事前予約制になります

Voice

お客様の声

  1. ホーム
  2. トピックス
  3. お客様の声
  4. 無垢の床で冬もあったか、見どこ…

無垢の床で冬もあったか、見どころ満載のお家

  • 新築十勝工務店

家づくりのきっかけ
子供が生まれて賃貸が窮屈になったこと。家賃が高かったことがきっかけです。

タグホームとの出会い・選んだ理由
友達の蔵前くんが営業として相談に乗ってくれたこと!蔵前くんがいたからタグホームを選びました。

無垢の床で冬もあったか、見どころ満載のお家

建てるときにこだわったこと
将来的には夫婦2人になることを前提に考えました。
それでも子供が不便にならないようにギリギリのところを狙いました(笑)。

無垢の床で冬もあったか、見どころ満載のお家

暮らしてみて思うこと
収納が多い家ではありませんが、かえって良かったかもしれません。収納が増えればそれだけモノも増えるし、部屋も狭くなってしまいます。
また、電源の位置をもっとよくイメージしておくべきだったなと思います。特にスマホを充電したくなるような場所。ホットプレートなどのために食卓付近にも。
あと、キッチンとリビングダイニングを仕切るカウンターの高さを変更してもらってよかったです。一般的な高さにする予定でしたが、実家や住んでいた賃貸のカウンターより高かったので、なじみのある高さに変更してもらいました。ここが高すぎると、キッチンからリビングダイニングが見えなくなってしまうところだったので危なかったです(笑)。

無垢の床で冬もあったか、見どころ満載のお家

これから家づくりを考えている人へのメッセージ
ゼロから完成後の生活を想像するのは、とても難しいと思います。少しでも新築の可能性があるなら1軒でも多く家を見るべきだと思います。
モデルハウスでもいいですが、友達など実際に生活している家を見た分だけ後悔することが減ると思います。
色んな家を見ると夢が膨らんでまとめるのが大変になります。そうなったときは担当者と納得いくまで話し合い、理想に近付けるしかありません。
そこまでやっても必ず後になって気付くことはあります。そこを自分の好きなように出来るのも新築の醍醐味の1つだと思います。​

タグホーム

お客様の「夢実現」を目標とし、ひたむきに向き合う十勝・帯広・音更の新築・リフォーム工務店です。

[ スタッフブログ ] [ ギャラリー ]

5/11㈯・5/12㈰ 分譲住宅内覧会【予約制】

5/25(土)5/26(日)完成住宅見学会

中川 潔(なかがわ きよし)

蔵前 弘志(くらまえ ひろし)

Related Article

関連記事/お客様の声の検索結果