十勝・帯広・音更の注文住宅|家を建てるなら【タグホーム】

お知らせ
ショールームのご案内が事前予約制になります

Reform

リフォーム施工例

  1. ホーム
  2. トピックス
  3. リフォーム施工例
  4. 安全で安心して入浴できるお風呂…

安全で安心して入浴できるお風呂にしたい!

  • リフォーム施工例

空間:お風呂、洗面脱衣場
内容:ユニットバス入替え、洗面化粧台入替え、壁紙・床張替え
建物種別:木造戸建て
築年数:25年
工事面積:7.45㎡(2.25坪)
工事日数:約8日間
工事費用:約116万円

■お悩み・ご要望■
・母親が安心してお風呂に入浴できるよう、お風呂を新しくし
  入り口の段差をなくしたり浴室内に手すりを取り付けたい。
・洗面脱衣場の壁紙と床材(クッションフロアー)を張替えたい。
・洗面化粧台を新しくしたい。

安全で安心して入浴できるお風呂にしたい!

10センチほどあったお風呂の入り口の段差がなくなりました。

安全で安心して入浴できるお風呂にしたい!

0.75坪のユニットバスから新しいユニットバスに入替えました。以前のお風呂は入口の段差、床材の滑りやすさ、浴槽の深さ、手すりがない不安など心配事が多かったそうです。お母様も安心して入浴出来るようこれらの不安点を改善したTOTOのユニットバスを採用しました。柔らかい床と、浴槽のフチが握りやすい形状になっている年配の方にも安心なお風呂です。

安全で安心して入浴できるお風呂にしたい!

洗面脱衣室のクロスは温かみのあるピンク色にし、床は落ち着きのある石目模様のものを選びました。浴室には4面全ての壁に手すりを取付けました。シャワーの高さを変えられるバーも手すりとして使用することが出来ます。
音更町在住のお客様ですが、音更町ではバリアフリー等の工事を行った場合の補助金制度があり今回該当したので補助金をもらうことが出来ました。

タグホーム

お客様の「夢実現」を目標とし、ひたむきに向き合う十勝・帯広・音更の新築・リフォーム工務店です。

[ スタッフブログ ] [ ギャラリー ]

5/11㈯・5/12㈰ 分譲住宅内覧会【予約制】

5/25(土)5/26(日)完成住宅見学会

中川 潔(なかがわ きよし)

蔵前 弘志(くらまえ ひろし)

Related Article

関連記事/リフォーム施工例の検索結果

Reform / リフォーム施工例

【リフォーム】1階フロア 内装改修

Reform / リフォーム施工例

【リフォーム】キッチン改修

Reform / リフォーム施工例

【リフォーム】平屋 内装改修