十勝・帯広・音更の注文住宅|家を建てるなら【タグホーム】

お知らせ
ショールームのご案内が事前予約制になります

Staff Blog

スタッフブログ

  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. 業務日誌
  4. 災害時のお役立ちアイテム♪

みなさんこんにちは!

北海道がブラックアウトに見舞われてから来月で2年になります。

ブラックアウトの直後は備蓄の水や食料に気を遣っていましたが…時間の経過とともに意識が薄れていってしまうのを感じています。

気をつけなければいけませんね。



さて、タグホームのコーディネーターが、ブラックアウトを経験した後、積極的にご提案している照明があります。

災害時のお役立ちアイテム♪

それがこちら。



パナソニックの

「明るさセンサー付ハンディホーム保安灯」

という照明です。

普段は、廊下や寝室、リビング・ダイニングなどで足元灯として使用して、


停電時には、自動で点灯!


さらに非常時には、壁から取り外して携帯電灯として使用できる、一石三鳥なアイテムです。


このように、日々使う設備が非常時に活躍してくれる機能を兼ねてくれると、いざという時の備えになるため、オススメしているというわけなんです。

(余談ですが、タグホームではブラックアウト時の夜間、コンサート用のペンライトで乗り切ったスタッフが多数おりました笑)

災害時のお役立ちアイテム♪

ちなみにこの照明は、コンセントがあればつけることができますので、お家を建てる時まで待てない!今すぐつけたい!という方は、ぜひタグホームまでご相談ください(^^)/

黒澤

皆様の家づくりに役立つ情報をお伝えしていきたいと思います。 どうぞ宜しくお願いします。

最近書いた記事

【YouTube更新】ウタマロクリーナーと百均グッズでお風呂

【YouTube更新】ルームツアー 第11弾!

【YouTube更新】ルームツアー 第10弾!

【YouTube更新】柏寿台宅地造成工事終了!

Related Article

関連記事/業務日誌の検索結果